2016年2月4日木曜日

妄想ランニング

諸刃の刃のターサーを履くのはやめて、GEL KAYANOで練習しています。けど、やっぱり重い。タイム伸びません。練習でそこまでタイムにこだわる必要はないのですが、例えば10km走ると決めた場合、ゆっくり目1時間で走るより、50分くらいでパシッと走り終えた方が私は気持ちがいいのです。

けど、ターサーでは間違いなく膝を痛めるので、ここは我慢ですね。レースで解禁になるのが本当に楽しみ。


温かい日が続いているので、道の雪もかなり少なくなってきました。一部、日陰では雪の上をザクザクと走ることになりますが、それはそれで変化があって面白いです。(滑って転ばないようには気を付けています)


さて、私は走りながらイヤホンで音楽を聞いているのですが

そのほとんどが
「椎名林檎」さんと「ゲスの極み乙女」

まさか年明けに「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷さんがベッキーとあんなことやこんなことになるとは思いもしなかったので、ネットのニュースを見るたびに複雑な気持ちです。


音楽性はとても大好きだし、今回の騒動とその人の音楽は別だと私は思うので聴くのをやめるということは無いのですが、一人聴きながらもんもんと走っていると妙な妄想が湧いてきます。

「もしかしたら、今このタイミングで、ベッキーもこの曲を聴いているのでは?」


でもって、どう考えているのかな?

「川谷さんに会いたい!!」と、好きな人の音楽を聴きながら涙しているのか・・・・すっかり干されてしまったので、一人さみしく後悔の日々を送っているのか・・・・

いや、待て。

あるいは、どうも意外な顔も持っているようなので

「ちっ(舌打ち)色々とタイミング悪かったわ。まあ、ほとぼりが冷めるまでは大人しくしておいて、1年後くらいにしれっと復帰を狙うか」
とか、可愛い顔からは想像も出来ないような恐ろしい計算をすでにしているとか。

こ、こわい。妄想が怖い方にいってしまった。ま、そこまでしたたかだったら、最初からゲスな川谷氏との恋の危険性に気付いていたでしょうね。


人は誰かを傷つけずには生きていけないと思いますが

せめて

傷付けてしまったことを理解し、反省できる人間でありたいです。


川谷氏はゲス過ぎてありあまる。
せめてどちらかは幸せに出来ないと。
両方を不幸にするのは、さすがにゲスの極みかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿