2016年2月24日水曜日

妄想ランニング その2

今年は雪が少ないので、外を走れます。本当にありがたいです。

とはいえ




練習量、少なっ。
いいのか、これで?(良い訳ない)

春から長男が通う中学校まで走ってみた。



い、いつの間にこんな素敵な学校に。(きっと、おそいって・・)

(私のイメージが古過ぎ。中3の頃に、模試を受けに来た時以来だから。30年ほど前のイメージ。当時、私は県外受験で、男の子はみんな頭が坊主。ちょっとヤバそうな学ランを着て「何やおめ」的にガンを飛ばしてくるヤツもいて、当時軟弱な自分が高山に来ることにかなり不安を感じた。・・・この勘は高校で見事に的中したが)




校門正面から。今日は曇りだからイマイチだけど、晴れたら景色最高やろな。いいなぁ、毎日高台から見れる景色って。うらやましいなぁ。



案外、家から近いやん。


「お父さん、走っても15分やよ。大したことないやんか」

いずれ中3の息子
「うっるせーな」

いずれは来る娘たち
「お母さんお母さん。お父さんが中学近いやんって、ウザいんだけど・・」


そんな妄想ランニング。

まぁ、お父さんはお父さんで楽しむから、あんたらはあんたらで学校生活を楽しみなさい。

全然物足りないので、中山から冬頭町に駆け下り、高山IC方向へ。川上川沿いの堤防道路を南下。(お気に入りコース)




yakata コーヒーさんを抜け




新宮町から、木の里団地の方へ。



昨年見つけたこのコースも好き。
適度なアップダウンがあるし、景色最高だし。


ばんばん走れる暖かい都会はうらやましいけど(やっぱりいつかは都会に移住したいけど)

寒いし、雪も積もるけど

それでも、やっぱり

高山が好き




0 件のコメント:

コメントを投稿