2016年2月28日日曜日

東京マラソンとニューシューズ

東京マラソンが終わりました。

やっぱり参加したかったなぁ。来年こそ、絶対に出る!

しかしアフリカ勢は強い!というか、別次元ですね。解説の方の話だと、標高何千メートルという国で、幼い頃から毎日学校と家との往復を20km走っていたとか。しかも家で昼ご飯だった為、1日2往復していたとか、もう言ってることの意味が分からない(*_*)

実業団の選手が不甲斐ないとか、日本人トップはサブ10すら達成してないのにゴールでのガッツポーズはどうなんだとか、リオ五輪の選考基準はどうなんだおかしいやろ陸連、とかの難しい話は私は良く分からないので

とにかく

青学の選手の活躍が何より嬉しかった!(一色選手を密かに応援していた)さすがや、原監督。これからの指導者はこうでないと。


さて、私はついに4足目のシューズを買うことに。

軽過ぎて膝を痛めてしまうターサージールはレース用に封印。ゲルカヤノだと、さすがに劣化も出てきていて。

その中間クラスのシューズが練習用に欲しかった。

ゲル フェザーグライド(フラットソール)
ゲル DS-トレーナー(セパレートソール)
スカイセンサー(フラットソール)

 辺りでさんざん迷いまくった上で私が選んだのは




ゲル DS-トレーナー21でした。
フラットソールは経験が無いので、やっぱりやめました。

シューズの重さは240gほど。カヤノとターサーの中間クラスです。




実際に履いて走りましたが、クッション性が高い割には軽かったです。




いよいよ3月に入ります。仕事も忙しくなりますが、走る時間をねん出したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿