2016年11月27日日曜日

低糖質ランチへ 続き

 
さっそく出てきましたが、1品目からすでにヤバい。美味い!!


 
カレー風味の味噌汁。「カレー粉使って大丈夫なのですか?」と店員さんに質問をしたら答えれなかったけど、まあきっと大丈夫なのでしょう。(カレー粉は基本、小麦粉が原料なので糖質が多く含まれています。子どもの大好きカレーライスは、糖質に糖質をかけて食べている糖質まみれご飯です。そりゃ甘いから好物になるわけです。かくいう我が家でも作らないわけではないです。)


 
シーザードレッシングは実は糖質少な目なんです。
マヨネーズは〇
ケチャップは×
玉ねぎが入っているようなドレッシングは、実は比較的糖質多め。サウザンアイランドとかも多め。とはいえ、主食を食べるくらいなら全然OKです。


 
メインディッシュがヤバすぎる。かかっているソースにもきっと工夫がされているはず。何のメインだったか忘れてしまいましたが、ガッツリ満足感がありました。このガッツリの満足感を糖質で取ると身体がキツくなります。そんな身体にすっかりなってしまいました。ちなみに妻も。
 
ランチはここまでです。ご飯は別で頼まない限り付いてきません。我々は普段から食べないことが多いので慣れてます。


 
別腹メニューを。さらにスイーツが食べれるって、嬉しい。これがまた美味過ぎる。普通のケーキだと、口に入れた瞬間に、「う、糖を感じる」のですが、これにはそれが無いです。
 
もう100点です、このお店。神戸町にあるのが悔しい。さすがに毎週は通えない。毎月でもエライわ。地元にあったら、間違いなく休みのたびに行きそう。ピザも食べたかったな。
 
その後、クリスマスの糖質オフケーキも予約し、お持ち帰りのケーキや紅茶もしっかり買い、ここぞとばかりにガッツリ購入してきました。そう簡単には来れないから・・・・
 
糖質オフへの意気込みをしっかり感じるお店でした。お店の方と「糖質制限」の話で盛り上がりました。糖質制限の話を始めると、私止まりません。


 
持ち帰ったデザート。
翌日に我が家で食べました。
 
 


 
 
品名:ティラミス 
原材料:マスカルポーネ、鶏卵、ラカントS(エリスリトール、羅漢果)、生クリーム、アーモンドプードル、おから粉、バター、牛乳、コーヒー、サイリウム、ココアパウダー ※原材料に卵・乳・大豆を含む。 栄養成分(1個あたり) 糖質0.83g、エネルギー110kcal、タンパク質2.3g、脂質10.6g、Na 17mg、食物繊維5g

糖質量 1g以下って・・・・・


 
品名:薔薇のシフォンケーキ
原材料名:生クリーム、鶏卵、ラカントS、グレープシードオイル、おから粉、アーモンド粉、薔薇、薔薇蒸留抽出液、ベーキングパウダー 栄養成分表示(1個あたり):エネルギー182kcal,タンパク質4.75g,脂質16.8g,炭水化物3.7g(食物繊維1.8g,糖質1.9g),食塩相当量 0.3g(※ラカントSを含まず)
 
普通のシフォンケーキは糖質がかなり多いです。これは、1.9gしか入ってません。にもかかわらず、しっかりと甘さを感じ、とても美味しく作られています。
品名や原材料はどちらも お店のHPより抜粋しました。

本当に美味しかったです。行く機会があったらまた行きたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿