2016年11月4日金曜日

紅葉ランと熊遭遇

暦の上ではすでに「立冬」

朝晩は冷え込むようになりました。
北海道からは大雪のニュースが。

うちの店も、遠出や仕入れに行くトラックとハイエースは11月8日にタイヤ交換を済ませました。翌日に初雪が降りました。(積雪にはいたらず)



紅葉が綺麗で、ランニングに出るとついつい山の方に脚が向きます。
松倉山周辺です。




 
お気に入りのコース。


 
新宮方面に抜けます。
 


 
 

 
そして、私ついに出会ってしまいました。
11月4日の夕方のこと。
 
名古屋仕入れから戻ってきて、休めば良いものをついつい頑張ってしまい
 
しかも、松倉山の中でトレランを。
 
 
松倉観音堂付近でした。
 
目の前の斜面をがががっと駆け上がっていく黒い塊。
 
・・・・・熊でした(冷汗)
 
 
いつかは会うだろうなと薄々感じていました。登山も行くし。
けど、やっぱりかなりビビりました。
大人と子どものあいだくらいの大きさでしたが、想像以上にすばしこく
 
これは、もし追っかけられたら間違いなく逃げ切れないな、と思いました。
 
ただその時は、向こうさんもビックリしたようで、どちらかというと逃げて駆け上がっていったような感じでした。
 
本当はこの先の原山頂上まで駆け上る予定でしたが、かなり怖かったので猛スピードで来た道を戻り、農務課へ電話しました。人の声を聞いて安心した^^
 


 
これ、通報者、わたし。
 
 
今度行くときは熊鈴持っていこ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿