2017年8月23日水曜日

チーム富士登山2017.8.23

空の色の取引先の「フローラ」様のS支配人、スタッフのSさん、Kさん(ともに女性)
取引業者の名古屋のT君、うちのスタッフ井原君(アンツ)、そして私の計6人による富士登山計画は3ヶ月ほど前から始まりました。

LINEは本当に便利で、「チーム富士登山」でグループLINEを作り、情報のやり取りを事細かに進めていきました。



本格的な登山経験があるのは、私だけだったので事前に1人で下見にも行き
2018.7.18 御殿場ルート
実際に雰囲気を肌身で感じてきました。

やはり、富士は真夏でも寒い!!
今回はご来光付きなので、寒さ対策が重要です。

まずは、YouTubeなどで雰囲気を知ってもらい、次に装備についてのアドバイス。これもYouTube動画などで。1か月前に、山小屋を6名分予約しました。さんざん迷いましたが、8合目付近の「東洋館」にしました。1,500円の違いしかなかったのでセパレートタイプ(2人ごと)の部屋を予約しました。1泊2食付き(朝食はお弁当)で、10,000円(税込)/1人でした。2007年に改装しているので、とても綺麗な山小屋でした。
 

 


しつこいくらいにみんなにLINEして、あれこれ伝えました(苦笑)チームリーダーとしての責任です。
富士山とはいえ、決してあなどってはダメです。何しろ日本で一番高い山。真夏でも気温は一桁です。

今年の8月は実に天候不順で、いったいどうなるかと思いましたが、誰か晴れ男か晴れ女がいたのか、2日間が見事に快晴予想!!こんなラッキーなことありません。めちゃくちゃテンションが上がりました。

2日間の旅行傷害保険(1人700円)にも入り、さらに綿密な計画書も作りました。ほぼ、このスケジュール通りに行動出来ました。最初にトラブルがあったけど・・・(後ほど)
 



それらの情報もLINEで配信です。名古屋のT君も居るので、なかなか事前に集まるのは難しい。LINEのお蔭でずいぶん助かりました。

21日(月)の仕入れで店の在庫量を充分にし、車の中の掃除までおこない(私の自家用車1台で行くので)準備万端。


 
当日は、AM5時集合。
「時間厳守でお願いします!」
 
最後のLINEを皆に伝えました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿