2017年8月5日土曜日

母と登る霊峰白山 その3

 
写真では分からないですが、けっこう降ってます(汗)
 
咲き乱れる高山植物が雨が降って嬉しそう。
母は、そんな花を見る余裕なし。
 
「しまったなぁ」
「悪いことしたなぁ」
 
私は内心、ずっと後悔。
 
一番キツイ時間帯です。
 
 

 
 
「分岐まで来たよ!!あと500mだって」
と元気づけますが、実は山道の500mってけっこうあるんだよね(汗)

 

 
頑張れ頑張れ。
あと少し。
 
この後は少し楽な道になりました。
 


 
息子は呑気に撮影
 
車百合(クルマユリ)
 

 
岩桔梗(イワギキョウ)
 
 
 
 
高嶺松虫草(タカネマツムシソウ)
 
 
 
蛍袋(ホタルブクロ)
 
 
 
高嶺ナデシコ
 
 
 
雨があがった!!
青空が見えた!!
 
どうか晴れてほしい!!
 
 
 
室堂見えたよ!!
 
 
 

 
AM10時15分
室堂到着
 
5時間近くかかったので、コースタイムより遅めです。
ま、到着出来ただけ良かった良かった(笑)
 
 

 
室堂は大きな山小屋でした。小屋レベルじゃないですね。
 
 

 
室堂横にある、有名な白山神社(奥宮祈祷殿)
この先の白山頂上には、奥宮があります。
 
とりあえず休憩しましょう。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿