2017年8月24日木曜日

最初からトラブルとメンバー紹介

前日夜・・・・

楽しみ過ぎて全然寝れない・・・(ほとんど子ども)

21時にはベッドに入ったのですが、なかなか寝付けません。明日は名古屋経由富士という長距離運転なのに・・・・

やっと寝れたのがAM1時頃。あきらめて、時間まで起きていようかと思っていた矢先でした。

・・・・・・・・・・・

どこかで携帯が鳴る音が。
「やかましいな」

・・・・・・・・・・

「ん?」

・・・・・・・・

「アラームの音と違う!!」

うわーーーーーやってまったーーーーーーーーーーー
電話が鳴っていることに気が付きました!!

S支配人からの電話。AM5時5分!!!
やっちまった!!まさかのチームリーダーが寝坊!!
しかも、前日に「時間厳守!」とか言っておきながら、余りにもカッコ悪過ぎる!!

「ヤバい!!やっちまった!!」
妻や長男まで起こしてしまう大騒ぎに。

装備は、ほとんど昨日のうちに準備しておいて良かった!大急ぎで着替え、妻にも荷物を持ってもらい、大急ぎで車へ。

なんつーアホや。アホ過ぎる。

何とか15分から20分遅れで集合場所に到着。皆に土下座して平謝り。
皆さん、笑顔で許してくれました。心優しい。
本当にすいませんでした!!

若干急ぎ気味で東海北陸道に乗ります。
飛騨高山→富士なら約3時間半で行けますが、名古屋のT君を拾うのでかなり遠回り、2時間ほどのロスがあるのです。色々と調べたあげく、名古屋中心部在住のT君には、近鉄で一宮木曽川駅まで来てもらいました。無事合流成功!私の寝坊のロス分は何とか取り戻し、いよいよ富士に向かいます。


ここでメンバー紹介

フローラ S支配人(38歳 男性)
私と同じ飛騨高山ウルトラ100km完走者。1年を通じ、沢山のマラソン大会に出るツワモノ。体力的には全く問題ないと思ったら、全く予想通りの体力オバケでした。

フローラ Sさん(年齢はもちろん内緒 女性)
フローラ Kさん(年齢はもちろん内緒 女性)
お2人とも登山経験どころか、普段あまり運動をしていないので、かなり不安そうでした。それでも「参加したい」とチャレンジしてくれました。意気込みが嬉しい。

名古屋在住 T君(41歳 男性)
フローラの取引業者。うちとも取引あり。T君はこの日に備え、2度の伊吹山登山で練習してくれました。そのやる気が嬉しい。

空の色 井原君(33歳 男性)
自転車を趣味にしているようですが、体力があるのか無いのかちょっと未知数。装備は、私の使っていたものを貸してあげました。ちらっと誘ってみたら「あ、行きます」とさらっと。多くをしゃべらない男。

私 SORA(45歳 男性)
チーム最年長。保険の登録に皆さんの年齢を聞いて、あ然。1人だけ完全におっさんの年齢やん。

新東名をひた走り、AM11時頃、富士北麓駐車場に到着。下界は暑い!!重たい装備を背負うと汗が噴き出ます。AM11時半のバスに乗ります。往復で1,860円。吉田口5合目まで片道45分です。

バスを降りると皆一斉に
 
「わぁ、すずしー」

標高2,305mの5合目は、気温は20℃くらい。標高100m上がるにつれ、気温は0.6℃下がると言われています。下界の30℃越えの暑さとは、比べ物にならないくらい快適です。

予定通りの12時15分、昼食。富士急雲上閣で。



なかなか美味しかった。今のうちに水分と炭水化物をしっかり取ります。上では水は貴重です。

フローラのSさんが持ってきてくれた360度カメラがめちゃくちゃ楽しい。

すぐにグループLINEに送ってくれて、皆で共有出来ます。LINEは360度に対応。iPhoneの純正写真アプリは360度は未対応。


こんな感じの絵が撮れます。
 
携帯をぐるぐる回して、360度の写真になります。これは本当に面白い!

昼食後、本当はゆっくり高地順化すべきですが、やはりみんな早く登りたい様子。





5合目からの富士山。

 

円陣を組んで、検討を祈ります。ほんと、面白いわ、このカメラ。

13時、登山開始です!



0 件のコメント:

コメントを投稿