2017年9月8日金曜日

剱岳 登頂


あ、あれは!

頂上かと思ったら、手前の標識でした(涙)
別山ルートとは、ここで交わります。




標識から3分後

今度こそ頂上に違いありません。祠らしき物が見えるし、周りで休んでいる方も。
 
1人でもつい声に出てしまいます。
 
「やったー!!着いたー!!うれしー」
 
周りの登山者の方も声を掛けてくれます。
「おつかれさまー」
登山者は皆、親切です。



AM11時半 登頂。
ヤバイ、泣きそう。
って顔です(笑笑)  

長かった。

辛かった。




達成感にあふれた笑顔。
苦しかった分だけの達成感もハンパない。
 



「今度は立山をバックに撮りましょう!」
ほんとに山に来る人は良い方が多いですね。

立山の向こうには、槍ヶ岳や笠ヶ岳など、穂高方面が見えます。



 

昼が近い時間帯だと雲が出てきてしまいましたが、それでも360度のパノラマです。この日は暖かく、風は全くありませんでした。遠く、富士山まで見えました。



 

鹿島槍ヶ岳かな。




早月小屋があんなにも小さい。




 
 
三等三角点
設置されたのはつい最近です。
2004年、13年前です。ヘリコプターで運ばれたそうです。


 
北方稜線は、バリエーションルート。
普通の方は行けません。
 
 
 
 
おひとりさま用のちょうどいいスペースがあったので、大休止。
山の上で食べるカップ麺は美味い!!
 


 
時計の標高も正しく示しています。
この時計、ランニング用なのですが、標高の表示があるので山でも使ってます。
登山用の時計、本当は欲しいけど、他にも欲しいものがあり過ぎるので当分は買えないでしょうね。
 




帰りたくないなぁ。
もう少しゆっくりしていたいなぁ。

日帰りの人はムリです(涙)

登頂して30分後には下山開始です。

続く・・・・・次は大トラブル発生!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿