2017年9月28日木曜日

連載 vol.3 デセールって何?

登山前日の北條アニキとのLINEのやり取り。

私が、山でワインとかどうでしょうか?と提案したら
「いいねえ」とのお返事。

その後、食事をどのようにするかを決めていなかったので

私 「お疲れ様です。明日の昼飯はどういう予定ですか?オニギリとか持参、もしくは山小屋で食べるとか。北條さんに合わせます」

アニキ 「ワインで乾杯ならと思ってバゲット1本、ゴルゴンゾーラチーズ、生ハム、ベーコン、ムール貝缶詰、デセールを2人分持ちました!」

アニキすげえ。準備ハンパない。

けど、デセールって何?


 
妻に送ったメール。
 
 

 
調べてみたが、どうもデザートのことらしい。
 
ドイツで修業された一流のパティシエですからね。いったいどんなものを準備してもらえるのか、めちゃくちゃ楽しみでした。そして私はワインだけ準備という、何と楽チン^^;
 
 
 
 
穏やかな稜線歩き
仙丈ケ岳は最初から最後まで歩きやすい登山道でした。


 
残念なのは、だいぶ雲が出てきてしまいました。
山では、昼頃になるとかなりの確率で雲が湧いてきてしまいます。
仕方ないです。
 

 


 
登り切ると


 
千丈小屋でした。


 
トイレを借りて


 
千丈カールを眺めながら
 

 


 
いよいよ頂上まであとわずか。
途中知り合った、2人組の山ガールとここですれ違う。
2人ともなかなか早いですね、というか、我々が馬の背ヒュッテで時間使い過ぎてしまったのか(汗)
 
南周りの方がメジャーかな。

 

 
PM12時半
仙丈ケ岳登頂(標高3,033m)
 
 
 
雲が広がってしまいましたが、まずまずの景色。
 
さて、お楽しみの大休止です!!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿