2012年7月4日水曜日

婚礼装花

先月の婚礼写真をまとめました。

結婚式の仕事というものは、幸せなお二人をお花で祝福できる、本当にやりがいのある仕事です。




ウェルカムボード装花





アーチ装花





ゲスト装花




花は、その組み合わせ方であらゆる可能性が広がります。
同じ花を同じ量で同じ花器に活けても、作り手によって仕上がりは千差万別です。

だから楽しいのです^^

花は絶対に裏切らないです。
どんな人にも綺麗にその姿を見せてくれます。

けど、作り手のキモチってお花にもうつるのか、ちょっとダメな心境のときの花はなぜか仕上がりにも出てきます。そんな時にお花を触ったらお花がかわいそう、とよく話します。お花には罪がないから。足を短く切られて活けられて、仕上がりがイマイチだからってやり直しになったとき、その人よりお花がかわいそうに思います。お花を活ける人はココロをコントロールできないとダメだと思います。(どんな職業にも言えるかもしれませんが)


婚礼装花をご紹介するつもりが変な話になってしまいました。

お花に対して、「ゴメンね」と、ちょっと謝りながら、一緒に成長していってくれればな と思う今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿