2012年7月16日月曜日

ブルーベリー狩り

今年もブルーベリー狩り 行ってきました。
調べたらちょうど土曜日にオープンしたばかりでした。

飛騨慈光会 山ゆり学園が運営しているブルーベリー農場です。
美女高原にあります。

http://www.hida-jikoukai.or.jp/topic.php?eid=00161

しかし今日は暑かったですねー^^;

美女高原ですらかなり暑かったのですから、都会の方はさぞ暑かったのでしょうね。




昨年初めて行ったときは、相当に食べたものでしたが・・・・

今年はそれほど沢山は食べれませんでした。

まだ熟していない実が多かったですね。1週間後くらいがちょうど良さそうな気がしました。



冷凍保存も出来るし、ヨーグルトに混ぜて食べても美味しいし、
自分たちで収穫して、1kg以上持ち帰りました。
(100g 200円です)





夏のお勧めスポットです。



0 件のコメント:

コメントを投稿