2012年7月23日月曜日

贅沢な時間

しばらく更新がとどこおってしまいました。


まるで夏休みの日記を後から思いだして書いているかのようです。

ちょうど子どもが目の前で

「7月20日のてんきって はれ だっけー?」

と聞いてきます^^;

日記はこまめにつけましょう^^



実は、一足早く3日間も夏休みをもらってしまいました。いつもだと、計画しても急な仕事が入ったりで休みが無くなったり短縮することが多い(自営業のさだめ^^;)のですが、今回はそれも無く、完全にリフレッシュ出来ました^^


で、家族で長島スパーランドに行ってきました。
初めてです。


22日(日)23日(月)と計画しました。夜中の3時に高山を出発。車はフラットにしてベッド状態、寝ている子どもたちを車に積むのが一苦労。小さい時はこんな風によく旅行に行ったのですが、段々でかくなってきたのですっかりおっくうになっていました。夜中に走ると、道はすいてるし子どもたちは騒がず静かだし、やれトイレだ、やれ車に酔っただ、ということが無いのでけっこうよくやります。夜中走ることが仕入れで慣れているってこともあるのですけどね^^

予想より早く着いてしまって、開園前の長島リゾート。
1時間も前なのに、すでに長蛇の車の列。
ここってそんなに込むんだ^^;




2日目にジャンボ海水プールに行く予定で、この日は一番下のチビのために「アンパンマンミュージアム」に。




開演が10時なので少し待ち時間。 朝からあっついねー。名古屋は。





しかし、入園料だけで、1歳から1人1,500円とは。。。。。
×5 で7,500円。。。。。
なんつー。高い。。。。。






しかも、中はアトラクションが多くはなく、どちらかというと物販が目立ちます。中でもお金を落として頂く仕組みかなー。再入場禁止なので中で昼飯も食べてってことね。商業主義が目立つように感じるのはわたしだけ??(けど ショーもあるし、ぬいぐるみも園内に出てきてくれます)


けど、チビは はしゃぐはしゃぐ。あんなに夢中のチビは初めて見ました。アンパンマンおそるべし!!子どもたちの笑顔には親は勝てませんね^^;


1個300円は高過ぎだろっ。
アーンパーンチ!!


けど、思ったより狭いので、あっという間に回れてしまいます。

上の子どもがつまらなそうだったので、少し早めに切り上げて「ジャズドリーム長島」でお昼を食べました。


さて、では大人の楽しみ。おっかいものー。
と思ったら下のチビがはしゃぎ過ぎで撃沈。
「あ。ベビーカー持ってきてない・・・・・」

サービスカウンターへ直行

「貸しベビーカーはただいま全て貸し出し中で、5人待ち状態です」

「・・・・・・」

ムリ。重すぎ。上の子どもたちの「つまらん」もうるさくて、買い物断念^^;


予定通りなんていきません。
まぁいつもそうですが・・・



続く

0 件のコメント:

コメントを投稿