2012年7月24日火曜日

贅沢な時間 続き

続き


せっかくのアウトレットモール「ジャズドリーム長島」を後にして向ったのは湯ノ山温泉。三重県菰野町にあります。というのは、長島リゾート内のホテルはどこも高くてちょっと引き気味。片道40分くらいだし、思い切って行ってみました。

四日市ICより20分くらい。山あいの温泉街でした。ちょっとしなびた雰囲気もあるけど、静かで良かったです。大人1人10,000円で朝夜食事付き(しかも贅沢部屋食)だし、子供料金の設定も比較的お値打ちだし、家族風呂(有料3,000円ほど)もあって、サービスで花火ももらえて、けっこうのんびりできました。



家族風呂の雰囲気
(旅館HPより)

従業員の方が皆笑顔で、「サービスに気を付けています」が前面に出ていたのでとても良かったです。昔行った「加賀屋」よりよっぽど良かったです。

けど、温泉の泉質は飛騨の方がいいかなーと。
(わたしのお勧めは下呂と平湯です)


2日目、朝食を済ませたらすぐにまた長島リゾートへ。


長島ジャンボ海水プールへ。


天気も良くて最高でした^^
子どもたち はしゃぐはしゃぐ。

ただ、一番下のチビはこの子どもプール内の、バケツがひっくり返って大量の水が落ちてくる仕掛けにまともに引っ掛かり、大泣き^^;


これ

(HPの写真をお借りしました)

わたしは途中で撃沈。紫外線気にせず寝てしまい、肩が真っ赤に。最近ようやく赤みが引いてきました^^;



夕方までたっぷり遊び、隣の「湯あみの島」へ。ここはただのスーパー銭湯とは違いました。これほどの充実したお風呂は初めて。施設は綺麗だし、広いし、特に露天風呂は圧巻。ちょっとした林の中にいくつもの露天風呂が。これにはかなり感動しました。今までいくつもの温泉や銭湯に行ってきましたが、施設の充実度はトップクラスかと。プール利用者は大人700円。この内容なら高いと思わなかったです。(タオル・バスタオル付き)プール行くなら、ここは絶対にお勧めです。

夕飯も施設内で食べて、高山への帰路へ。
子どもたちはすぐに撃沈。
問題は、わたしまで道中眠くて眠くて。この歳になるとちょっとキツイ内容でした。


でも、ほんといい思い出になりました^^





0 件のコメント:

コメントを投稿