2013年2月1日金曜日

スキー教室

小学校のスキー教室のヘルプに行ってきました。今年で3年目5回目。


今日は快晴!!最高のスキー日和でした。
子どもたち、皆楽しそうでした。


私が受け持ったのは、クラスでも一番の上級者たち。





めちゃくちゃ上手やし、早いし、大の大人がついて行くのが精一杯。運動不足を痛感しました。きっと明日は筋肉痛。リフト何回乗ったことか^^;





頂上付近は大パノラマ。






「あ。虹や。」
生徒が叫びました。


太陽の周りに大きな虹の輪が。「日暈(ひがさ)」って言うのですね。ちょっと珍しい現象。
「太陽にかさがかかると雨になる」と言われているようです。なるほど、明日は雨の予報。



子どもたち、どの子もみんな元気でかわいかった。スキー教室は、我が子が小学校でお世話になっている間は、出来る限りずっと参加しようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿