2013年4月9日火曜日

ステッカーキャンペーン

flowerー空の色ーでは、今週末の3日間(12日~14日)に、リニューアルオープン1周年のイベントを行います。

多くのお客様に支えられ、今の「空の色」があります。
皆さまへの感謝のセールです。大変お値打ちなセールですので、ぜひご来店をお待ちしております。


その中のひとつに「ステッカーキャンペーン」がございます。


1年前、車に貼るステッカーを作ろうと思った狙いは

1.おしゃれなデザインのステッカーで無料配布なら、きっと皆さんに貼って頂けるかなと。
2.宣伝にはあまりならないけど、「何か最近、あのステッカー貼っている車見るけど、何のステッカーだろねー」と、興味を持って頂けること。
3.宣伝のコストは色々かけ方があるけど、こういった方法はあまり無いから面白いかなと。(製作コストけっこうな金額かかりました^^;)


で、デザインの方も試行錯誤を繰り返しました。


1.とにかくお店の宣伝ぽくしないこと。
2.万人受けするデザインであること。
3.店はアンティークなテイストだけど、ステッカーは明るい空のイメージであること。

などが気を付けた点でした。

そして出来たステッカーがこちらでした。


ところが、ふたを開けたら・・・・・

「あらら。思ったより反応が・・・・^^;」


ちょっと予想外でした^^;(涙)


私の思いとは逆で、ステッカーを車に貼るというのは抵抗感があるようで

「私はちょっと・・・・」という方や
「お店の宣伝はちょっと」と、はっきり言われてしまったり(涙)
万人受けしなかったかな?^^;


ま、お勧めすれば、心よく貼って頂ける方の方が多かったのですが・・・・・



私たちもだんだんと、日々の業務に追われ、ステッカーをお勧めすることを忘れていってしまいました。



この1周年を迎えるにあたり、気になっていたステッカーの件。


思いつきました!!

そうか。じゃあいっそ逆転の発想で、ステッカーを貼ってお店の宣伝をしてもらおう。
その代わりに宣伝料として、お買い上げの10%分を割引きにしてしまおう!!
しかも、期間限定とか中途半端は嫌なので、貼って頂けるあいだ、永久に!!

よし。これならいける!!
と、いいのですが(汗)・・・・



お買い上げの際に、ステッカーを貼っていることをおっしゃて頂かないといけないのが手間ではありますが、今後消費税も上がることですし、ぜひともこのサービスをご利用ください。ステッカーは在庫分が無くなり次第、終了といたしますのでお早めに。





街で偶然見かけて嬉しくて撮影してしまった。(ありがとうございます!!)スタッフみんなも、たまーに街で見かけるそうです。

これからはもっと頻繁に見かけるようになるはず!?
と、いいのですが(汗)・・・・


もちろん今まで貼って頂いているお客さまも1割引きになりますのでご安心ください。(1年分の感謝の気持ち的には2割引き相当くらいなのですが^^)


あ、それと
「わたし自転車に貼ってます」とか「鞄に貼ってます」とか
の面白いアイデアの方も見せて頂ければ1割引きになりますので、ぜひ!!

(家に貼ってあります とかはちょっとゴメンなさいですが^^; あと、現金払いのお客様のみですので申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします)

0 件のコメント:

コメントを投稿