2014年4月15日火曜日

東京紀行(日帰り)その2

で、早朝には東京に着いてしまいました。

セブンイレブンで100円コーヒーを飲み、それでも時間がかなり余る。早朝過ぎて行くとこないから、ファミレスでも行くかと。

最近ファミレスで頭に浮かぶのは、私の場合は「 デニーズ」

Googleで検索。すぐに近くでヒット。




この朝食、上手いです。8種野菜と豆腐のスープご飯。生姜入りに変わっていた。オリーブオイルをかけて食べます。コーヒー付きで782円。少し高くなった感覚は、税のせいかな。

私は、最近のデニーズが好き。かつては、ファミレスにしては割高なイメージがあったけど、何か安くなった上にクオリティが上がった気がします。(私だけ?)

昔はあまり行かなかったセブンイレブン同様、どうも最近のセブンアンドアイホールディングスの術中にハマってしまっているのか。セブンイレブンも、コーヒー以外でも冷凍食品とかでも利用します。マンゴーやブルーベリーの果肉の冷凍食品、スーパーにもあまり無いんですよね。


さて、あまりにも余る待ち時間をデニーズのコーヒーお代わりで潰し中。
 




さすがに5杯目はかなり図々し過ぎると思ったが、笑顔でお代わりを持ってきてくれるので、遠慮なく頼んでしまった。

お礼に、ささやかながら宣伝しておこう。
 

お代わり自由のコーヒーも、上手いです!

 
ふーん。デニーズって意外と店舗数少ないのね。
 
 
約400店舗ほど。東北地方や関西より西には無い県もあるのですね。
 
 
サイゼリヤの方が多いんだ、以外。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿