2014年4月15日火曜日

東京紀行(日帰り)その3

待ち時間があるので、まぁやることも無いのでブログ記事でも書きます。




IKEA立川店に着いたのですが、平日ということもあり、とりあえず10時の開店30分前は駐車場もガラガラ。有料では車で来る人も少ないのかもしれません。

ただ、今までの経験上、ピックアップして持って帰らなかったら送料がムダにかかるだけだと思うのだけど。

 


私自身も2年前にまとめているのですが

私のまとめサイト
 


ピックアップは、かなり気合い入れないとキツイです。なぜ、駅に近く公共交通機関を利用しての入店スタイルにしたのかはまだ疑問が残りますが、IKEAなりの戦略があるのでしょう。

実は都内では初の店舗らしいですが、東京らしく一人暮らし用の収納などに力を入れているそうで、商品構成が楽しみです。

近所のホームセンターに半日居ても飽きない私には、IKEAでの時間はたまらなく楽しいのです。


開店30分前。
朝ご飯を食べる方が多い。
コーヒー飲み過ぎでお腹たぷたぷの私にはムリ。




フードメニューが安いのも有名





船橋のトイレは、決して新しくはなかったけど




新しく出来た立川店のトイレは、宇宙船の船内みたいでユニーク。真っ白過ぎ。


今回の店舗は、ひとつの階に集約しているそうなので、買いに戻るには便利ですね。船橋では戻るのに一苦労でした。




開店5分前。
待っているお客さん、100人くらいかなぁ。思ったより混まない。平日だからかな。
(入店後、勘違いであったことが分かった。すごいお客さんの数でした)

船橋でも午後の方が混んでたから、これからの時間でしょうね。


開店したので、行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿