2014年10月3日金曜日

忙 芒 

週末に、今秋最大の忙しさをむかえる「空の色」

日曜日に直美ちゃんの送別会をおこないました。(様子はまたUPします)久しぶりに好きなだけ飲んで好きなだけ食べたら、翌日の朝の体重計が(≧∇≦)

1.3kgも増えた。。。マジか。ずっと22だったBMIが23に。

ほんとに簡単に太るようになったなと思います。何とか走る時間を作らないと。

ただ、さすがにこれはキツイかなという花の発注数。一応休みの火曜日も早朝からPCに向かい花の発注、あいまに見積り制作や、自分の担当婚礼のまとめ。

何とか昼飯だけは外で食べれてリフレッシュ出来たけど、14時からはまたもPCとにらめっこ。この前日の仕入れは、実際に花を見ることが出来ないので知識と経験が必要です。

しかし細かい。いつにもまして細かい。ゆうに花の種類100項目は越えてる。200近いかな。

「買ってくるけどさ、みんな絶対に使ってくれよ」グチっぽい独り言。

よし!出来た!ま、7割OKやろ。あとは明日の名古屋の出たとこ勝負や。

目標にしていた16時半ちょうどに出発。




劇坂を登って、私の好きな上野平に。芒(ススキ)と黄金色の稲が揺れる。日が暮れ始めます。

ふと
芒と、忙しいって漢字似てるよなー。芒は、草が亡くなると出てくるな、とか、忙しいは、ココロを亡くすと書くな、とか、漢字は良く出来ているなーとボンヤリ考えながら走りました。

ヤバイな、秋の風が気持ち良すぎる。

丹生川の新張に抜け、41号へ。ちょっと長い直線が続きます。ここを走るといつも、高校時代のマラソン大会を思い出します。キツかったなー。

目標の18時に到着。17km走りました。体重、マイナス1.6kg。よし、食べた分消化したぜ。

タスク消化ばっちり。充実感。ヤバイ、リア充やー。


ふと、気になった。

あれ。図書館に借りている本、返却いつだっけ?

HPでチェック。・・・・え・・・明日。。うそっ。

まだ半分しか読んでない。しかもやっと自分の番が回って来た人気の小説で、私の後ろの予約の方が17人もいらっしゃる。ということは、貸し出し延長が出来ない。返したら次いつ借りれるか分からない。

ものすごいタスクが発生。まだ折り返し地点って。しかも明日は名古屋仕入れ日。(≧∇≦)

宮部みゆきさんの「ペテロの葬列」



この挿絵、好きかな。

この方の小説、初めて読んだのですが、女性の作家さんらしく大変丁寧な描写をされますね。どうも流し読みしにくいので、読むのに時間がかかります。ちょっと丁寧過ぎるところも多いので、読んでいる最中に寝そうになるんです。(つまらない、という意味ではないです)

で、さすがに返すに返せないので読みましたよ。残り300ページを。仕入れ日だったので、睡魔との戦いでもありました。ハーフ走る方がまだ楽やったな。

ラストが確かに衝撃ですね。賛否両論ありそう。男性と女性とでは受け取り方が違うかもしれませんね。違和感はありましたが、あくまでもトータル的には好きな小説でしたね。今はドラマをデイリーモーションで見ています。

ドラマの方が突っ込みどころ多過ぎ。すでにキャスティングからして私のイメージとまるで違う。

エステシャン(間野)がなぜか準主役級だし。バスの運転手(柴野)がなぜか若くて綺麗過ぎるし。(柴野和子って名前であれはないわ)老婦人(迫田)も何か違うし。そもそもが、乗客が1人多いし。子役の髪飾りがちょっとしつこいし。

原作とはあえて脚本を変えてきたのかな。まだ2話までしか見ていないので、その辺りのイメージは諦めて見るしか無さそう。

そもそも、小泉君もちょっと違うかな。今のところ。彼、実年齢の割に若く見えますね。綺麗過ぎ。


このブログ記事、始まりと終わりで全くズレましたね。

時間作ったら書き直します。




0 件のコメント:

コメントを投稿