2014年12月13日土曜日

大雪

ついに降りました。夜中から降り出したようで一晩でかなり積もりました。

前回、12月頭の寒波ではそこまでは積もらなかったですが、今回はけっこうきましたね。朝から雪よけですね。


さて、すっかり外で走るのも辛くなりました。この前は、曇り空でいけると思って走り出したら、上の方で降り出してあっという間に吹雪に。雨よりかはまだ良いですが、さすがに走れないな、と思いました。

仕方ないので、ジムへ。1年振りくらいです。

ビッグアリーナのジムは混むから余り気が進まないんです。今まで走りたい時に走ってきたので、マシンが空くのを待つという感覚が、せっかちな私にはどうも苦手。

夕方少し前を狙ったら空いてました。すぐにランニングマシンに。

ロードと室内練習。やはりかなり違いました。

悪い点
1.景色が変わらない。当たり前。これは何よりつまらないですね。風や気温も感じません。夕焼けも見れない。
2.時間制限がある。一回に30分までなので、これは物足りないですね。5分/kmのペースでも6kmしか走れません。空いていれば連続で走れますが、1度おりないといけないですね。
3.隣や周りが気になる。混み出すと気になりますね。

良い点
1.寒くない。雨や雪に左右されない。
2.ロードより足の負担が少ない(?)けど、昨日は右足の中指がなぜか痛くなりましたが。
3.前の窓ガラスにうつる自分のフォームが見れる。ずいぶんとアホ面で走ってました。(≧∇≦)ハニワみたい。




空いていたので、50分、約9kmほど走れました。いつものロードくらい。

走り終わったら汗だく。そのままダウンジャケットを着て外に出たら・・・

運転中、スゴイことになりました。


汗かいた身体に、ダウンジャケットはダメですね。蒸し風呂状態で、益々暑くなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿