2014年12月16日火曜日

インフルエンザが終わっていなかった!

子どもたちがインフルエンザから回復し、学校に行き出した月曜日。私は名古屋仕入れでした。

仕入れから帰り、翌日の千両市の市況状況を確認。うーん、わざわざ名古屋まで行くまでもないか。かなり悩むところでしたが、今年は行くのをやめました。信頼出来る産地で予約。仕入れ値はもちろん高くつきますが、わざわざ行くこととの経費等のバランスを考えました。昨年の痛い失敗も。わざわざ行ったのに、高かった上に失敗して悪い千両を仕入れしてしまったこと。昨年の相場なら、予約してもそう変わらない。相場ものは、まさにバクチです。今年はバクチはやめました。

発注が終わり、伝票をやろうかと思ったらめまいがする。そりゃ1時から起きていれば14時間は働いている計算だから眠気もくるだろうと、ベッドで休む。

仮眠して起きると、咳や鼻水が再び。あれ、先週の風邪がぶり返したか?今まで風邪をぶり返したことは無いけど、と、おかしいなーとは思いながら漢方を飲んで早めに休む。

夜中に悪寒がした。咳が激しくなる。翌日もなかなか治らない。

良かった、千両市行くのやめておいて。いい勘してた。先週に引き続き、せっかくの休みに寝込むことに。

ところが昼過ぎに、今度は熱が出てきた。頭痛もする。これはヤバイ、まさかの・・・


予想的中。こどもからインフルエンザを貰ってしまいました。A型確定。手洗い、うがいに、アルコール消毒や空気除菌、1日3回も洗濯を回すなど、かなり注意を払ってはいましたが、ひとつ屋根の下で、しかもあれだけ2人を看病をしていればしょうがないかもしれない。

娘のクラスは半分の子が一斉に感染ですからね。インフルエンザウィルスは本当に強力です。

予防接種をきちんとした年もあったのですが、今年はまだ12月だからと油断もしていました。

イナビルを吸入したら、少し楽になりました。

妻と次女に移さないように、隔離されます。本当にすいません。(≧∇≦)




0 件のコメント:

コメントを投稿