2014年12月21日日曜日

レモングレーズ ドーナツ

この1ヶ月、よくドーナツを作り続けました。週に2回作った時も。

ちょっと上手になってきたかな、と思っています。

いずれは、ホットケーキミックス(HM)を使わない本格ドーナツを作ってみたいです。

今夜は、国産のレモンが手に入ったので、レモンコーティングに挑戦。

調べると、またも初めて聞くキーワードが。

グレーズ?
聞いたことない。

料理にかける飴状のもの、だそうです。

レモングレーズを作りました。簡単。レモンを絞り、粉糖と混ぜるだけ。少し牛乳も入れました。

これをドーナツにかける。




照りが出てきました。レモンの香りが漂います。

 

美味しく出来ました。酸味と甘みが混じると美味しいですね。あっという間に売り切れました。今回は成功のようです。

次女の体重、少しは増えたかなー







0 件のコメント:

コメントを投稿