2015年1月23日金曜日

積雪情報

名古屋に仕入れに行く度に聞かれる高山の雪の様子。

降って溶けて、を繰り返して今は小康状態。店の前の道には雪はほとんどありません。

夜中に起きた時、かなり寒かったのでしっかり着込んで出発したら、いつも見る気温計は、2℃と温かい。

あれ?勘が外れました。

やはり名古屋はかなり温かく、中のセーターを脱いだくらいでした。

この感じだと、せせらぎも大丈夫かな?と久しぶりに帰りに八幡で下りてみた。


すると




うわー。やっぱり来るんじゃなかった。勘、外れまくり。しかも除雪が行き届いていないらしく、かなりのガタガタ道。

ちょっと山に入ると、まだまだ積雪があります。


高山に遊びに来られる方、高速はほとんど雪は無いので、そっちがオススメです!

ただ、スタッドレスタイヤはなるべく履いてきましょう。ノーマルでFRだと、積雪があるとチェーンだけでは厳しいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿