2015年6月23日火曜日

大阪→神戸→名古屋紀行 その2

初めて来た、大阪のIKEA。




IKEAはどこも同じでした。




何回来ても、テンション上がります。

一方で

どうかなー?って思っていたら、案の定、特にIKEAに興味を示さなかった竹内君。昼メシの牛ヒレローストまでは全く興味なさそうでした。 (^^;;

ま、別にいいけど。荷物持ちをやって貰い助かりました。



今回は、すぐに目的地の神戸に移動。




海沿いの道を走ります。めちゃくちゃ快適です。右手には六甲の山並み、左手には大阪湾が広がります。

実に美しい景観です。

初めて来た街、神戸。これっぽっちもこの街のことを知らずに来た私は





美しい山と海に挟まれた、この独特の景観を持つこの街に

すっかり虜(とりこ)になってしまいました!


神戸って、もっと巨大な都市のイメージでしたが、山から海にかけては、走ろうと思えば走って回れそうなくらい、南北に狭く、左右に広がる街なのですね。


大阪、京都、金沢、名古屋、東京や横浜、札幌など、大阪より東の街は、だいたい行ったことがありますが

この神戸は、今まで行ったどの街よりも、私の興味を引きました。


何だろう、この街の魅力は。


来たばかりの、パッと見ただけのイメージでは

市街のどこからでも、それこそ中心街からも六甲の山並みが見える。高山よりも山が身近に感じます。

坂がとにかく多い。徒歩での移動は大変そう。

海も近い。さすがに中心部から海は見えませんが、自転車くらいなら充分港まで行ける距離です。横浜とはまた違う魅力です。

高層マンションが多い、かな。とにかく目につきました。

第一印象はそんなところでした。



神戸の花屋さんを見て回りました。

偶然見つけた一軒の花屋さんが素敵でした。




夕方には宿泊先のホテルに入り、夜の打ち合わせ兼食事会に備えました。


小林社長には、想像をはるかに超える、おもてなしをして頂き、最後は神戸の夜景まで。





神戸の素敵な夜を堪能出来ました。


本当に感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿