2015年6月25日木曜日

神戸を走る その2

前回からの続き

新神戸駅から、坂を登り、北野の異人館を巡ります。





教会の入り口にある、十字架が本物のグリーンで作られていて美しかった。神戸は、街並みの街路樹や花壇の整備が丁寧です。












市内の企業がスポンサーとなり、花壇を作り、街を美しくしています。素晴らしい試みですね。


急な登りを駆け上ります。





かなりの登り坂。これは、さすがにキツい。ところが、右も左も住宅が。毎日この坂を上り下りする訳ですよね。車やバイクが無いとさすがに買い物ひとつ行けないでしょう。自転車も沢山見かけましたが、電動付きが多かった気がします。









北野外国人倶楽部
早朝なので、中には入れません。
入れる時間だったとしても、お金持ってないし、持っていても汗だくのランナーは入れないよね (^^;;





山手八番館



うろこの家
やっぱり中まで見たかったですね。





神戸の街が一望出来ました。





汗だくで登りましたが、神戸という街を制覇した気分でした。(^^)


さらに続く


0 件のコメント:

コメントを投稿