2015年7月20日月曜日

夏!夏!夏!

タイトルで3回も繰り返して「夏!」と叫びましたが

決して「夏」が大好きなわけではないです(笑)

夏が好きな理由

1.寒すぎるよりかいい。

2.地物の野菜が沢山手に入る。

3.朝晩の涼しさが実に心地よい(飛騨地域だから)

4.洗濯物がすぐに乾く。

5.ビールが美味い。


夏が微妙な理由

1.暑すぎるし、暑いのが基本的に苦手。

2.花も食材も持たない。

3.お盆商戦の仕入れが大変。

4.子どもたちが毎日家に居る。

5.挙句の果てに、夏休みの終盤に自由研究がまだ出来てないとか言われる。


そうです。子どもたちにとっては待ちに待った夏休みが始まりました。


長女がため息をついていました。

「あー。なんか、悲しい」

「何で?」

「夏休みがあっという間に終わっちゃうような気がして、悲しい」

「・・・・・・・」

あの、まだ夏休み初日ですし、確か40日くらいあるんじゃなかったっけ?

お父さんなんか、今月まともに一日フルで休めてないのに・・・・・


そうです。今年の7月はなぜか色々と忙しかった。

ブログ更新のタスクが完全に消化できませんでした。


空の色のブログを楽しみにしている世界中の方、長らくお待たせいたしました。
(・・・・・居ないって^^)

ようやく時間が取れましたので、子どもの夏休みの宿題ばりに、日記を思い出して付けます。


「お父さん、1週間前の今日って晴れだったっけ?」


0 件のコメント:

コメントを投稿