2015年7月31日金曜日

家族との時間

今年の7月は例年に比べ忙しく、休みもまともに取れないまま8月になろうとしています。

子どもたちが夏休みに入り、1週間が過ぎようとしていますが、どこにも連れて行くことも出来ず

まぁ子どもたちも習い事に遊びに忙しそうなので、特に不満でも無さそうだから、ま、いっか。

娘をバレエに送っていく時の電光掲示板が、目を疑う39度の表示だったある日。

午後からは少し休めそう、というか無理矢理休んでしまおう、という感じで、「市民プールでも連れて行くかな」と思っていたら娘も偶然同じことを考えていたらしく

「じゃあ、パパのこの仕事が終わったら行こうか。それまで準備出来る?」

と話すと、ママが留守でも長女と次女で水着に着替えたり、浮き輪をふくらましたり、頑張って準備してました。

14時過ぎ、市民プールに向かうと、まぁ全く同じ考えの人たちであふれかえり、見たことないくらいの混雑。車が停めれない(^^;;

ちっちゃい車で行って正解やった。何とか隅に停めました。

更衣室もいっぱい。男子はロッカーの空きが無いとか。


もう、子どもたちは大はしゃぎ。

ところが、入って5分で、次女が親友の男の子を見つけ、大はしゃぎ。離脱。

その後、さらに3分で長女も友達に会って離脱。

何となく予想はしてたけど、それにしても はやっ。ま、別にいいし、内心気楽だったりして。

1人で大人用に行って、50m×6本泳いだら、後は携帯で花の仕入れ。




夏ですね〜。

しかし、ちょっと暑過ぎ。

けど、ビールが美味い!




0 件のコメント:

コメントを投稿