2015年7月3日金曜日

教室あれこれ

ちょっとブログ更新が遅れてますね。
タスク消化が追いついていません。

神戸に行く前日、竹内君の企画の苔玉教室がおこなわれました。

正直最初に企画を聞いたとき、まだ苔玉って需要あるのかな~と心配しましたが、やはりいいものはいいですね。あっという間に定員が埋まりました。かつて10年くらい前に、妻とよく苔玉教室をやりました。うちの店が苔玉教室をやるのはそれ以来?いや一度子どもたち相手にやりましたね。苔玉というものは、子どもより、どちらかというと、オシャレなものやグリーンに興味のある大人の方に喜ばれますね。


 
 
土をこねるところから丁寧に教えていました。
皆さんも真剣です。
10人中、男性の参加者の方4人も。
 
 
 
各自、好みの植物を選んでもらい
作ってもらった特殊配合の土で包み
 
さらに苔を巻きます。
 
皆さん、とても上手でした。
 
 
 
上手な作品が沢山出来ました。
 
本当に上手だな。プロ顔負け
 
びっくり。
 
 
ご参加いただき、本当にありがとうございました。
 
企画を立てた竹内君もお疲れ様でした
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿