2015年12月25日金曜日

スタッフ募集中 2015.12.25

flower空の色では、ただいまスタッフを募集しています。

2016年のスタートを共に切りませんか?




募集人数 若干名(正社員・パート問わず)
年齢 18歳から40歳くらいまで
資格 要普通自動車免許(オートマ限定は不可)
※ 何人も限定解除して入社していますが、それほど大変ではないです。主に乗る車は軽トラです。
※休日や時間帯など、ご要望にはなるべく応えていきます。2階の自宅スペースは託児所としても使っています。働くお母さんもサポートしています。



「空の色」では、最近のミーティングで少し変わった試みを始めています。

毎日朝、ミーティングをおこなうのですが、その場において交代で、その日の当番のスタッフをみんなで「褒め合う」のです(笑)

「なにそれ?」って感じですよね。


今まで当店では、どうしても、出来ないところを改善しよう、とか、ミスを防ごう、といったよくあるミーティングが主でした。それは緊張感を与え、上を目指していく会社全体の方針に欠かせないものと思っていました。


会社の理念をお読みください。


弊社の理念(ホームページより)

経営理念

  1. お客様を幸せにしましょう
    わたしたちのつくる花でお客様を幸せにしていきましょう
    わたしたちの笑顔でお客様を幸せにしていきましょう
    わたしたちのサービスでお客様を幸せにしていきましょう
    わたしたちのココロでお客様とともに幸せになりましょう
  2. 毎日、出来ることから努力しましょう
    今日より明日 1歩進むため勉強しましょう
    出来ないことにチャレンジしましょう
    感性と感動するココロを養いましょう
  3. ひとつひとつの出会いに感謝しましょう
    人や花、あらゆる出会いに感謝しましょう
この思いは変わりません。将来もおそらく変わらないでしょう。花を通して、お客様の思いを形にして、お客様とともに笑顔でいられるように、お客様を幸せに出来るように、そんなサービスを提供していこうとずっと努力をしてきました。今、在籍しているスタッフもOBのスタッフも、みんなめちゃくちゃ努力してきました。お客様のキモチを形にするって難しいです。そこには技術や感性、スピードまでも要求されます。みんな必死でここまで来ました。

けど最近ふと立ち止まるのです。

確かに努力は必要だ。努力のうえに成功は成り立っている。

けど、一番大事なことって何だろう?



うまくいくだろうかと始めてみた、この「褒めるミーティング」は、背中がかゆくもなりますが(笑)皆のモチベーションがさらに上がってきたように思います。

「褒める」って相手のいいところを探すこと。
「褒める」って相手を認めること。
「褒める」ミーティングは自然と笑顔が出てきます。

どうもうまくいったようです。
これは来年も続けていきたいと思っています。

かゆいことを言いますが、私はスタッフを家族同然に思っています。もちろん、そこは職場だし、みんな社会人だから、職場のマナーとかうるさいことも言います。ほんと、厳しいオヤジです(笑)
スタッフ募集中~くどい説明の場合(笑)


けど、みんなこの「空の色」で、本当に成長していってます。魅力的になっています。その裏には、きっと悔し涙もあったことでしょう。そんな熱い雰囲気もうちの店の良いところだと思っています。

来年は、福利厚生をさらに充実させたいと思っています。もっとみんなで広い外の世界を見に行きましょう。そこでの経験を自分磨きと、仕事に活かせるように。

花屋の仕事?

花さえ好きなら何とかなります。たとえ今、花に興味が無くても、もしかしたら花が好きになるかもしれません。

一生懸命やりたい、と思うなら。
空の色の一員になりたい、と思うなら。


まずはお電話ください。
話をしてみませんか?
メールでもけっこうです。HPよりお問い合わせください。

※ただし、年内繁忙期のため、面接やメールの返事等は来年になりますこと、ご了承ください。


flower 空の色
0577-32-2422
担当 原





0 件のコメント:

コメントを投稿