2015年12月18日金曜日

クリスマスとお正月はもう少し離れてくれんかなー

と、毎年思います。ムリな話ですが・・・・


けど、そう思っている方、多いはず!!

喜んでるのは、子どもたちくらいでは?!


子どもたちからすれば、もうすぐ冬休み。
でもって、待ちに待った「クリスマス」

いいわなー。サンタからプレゼントはもらえるわ、ケーキは食えるわ、楽しいことだらけ。そして終わるやいなやすぐにお正月。今度は、ご馳走にお年玉に夜更かしも怒られんし、まあ天国やなー

こっちは、クリスマスのディスプレイを撤去と同時くらいに門松配送や、お正月ディスプレイが始まります。27日から30日くらいは激しく残業です。

私も、いよいよ来週は年末仕入れ。戦々恐々です。


そんな我が家のクリスマスの飾りつけは実に遅い!!


 
お、おう。
 
あと、1週間しかないやん・・・・
 
隣に鎮座するのは、来年早々のご注文の観葉、セロームさん。
鉢物の問屋さんは、観葉系はさすがに在庫がかなり少なく(これから冬期は需要が無くなるので)年内も早めに仕入れしておかないと買えません。で、店も手狭なので、我が家でしばらく管理します。
 
 
 


 
 
飾りは100円ショップ。若干在庫ありました。
 
 
いいなー、子どもたちは。
大きくなったらクリスマスや正月どころでないぞ。(特に花屋は)
つか、もう少し大きくなったら花屋手伝え(笑)
 
 
今の楽しい時を存分に楽しむんやよ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿