2015年12月8日火曜日

2016年のレースはこれだ!

いよいよ今年も1ヶ月を切り、あわただしくなってきました。

門松やディスプレイ用の毎年恒例、青竹と南天切りも11月30日に無事終わりました。


昔は、青竹の数本も切ったらバテバテでしたが、やはり走り込みをして体力が付いたのか、今年は全く疲れませんでした。やはり基礎体力は大事です。





 
 
毎年切らせてもらっている南天畑。今年はまあまあの出来かな。人気の南天の実は、市場では高値で取引されていました。
 
6日(日)の松市も終わり、いよいよ準備も本格化します。どうか、トラブルの少ない年末でありますように!!そして、どうか天気が荒れませんように!!
 
 
さて、来年上半期のレースが決まりました。
 
まず最初のレース
 
 
12月の完全に練習不足の身体な上に、お正月で太り気味の身体にムチを打ってきます!!
おそらく、ぼろぼろの結果でしょう(涙)
 
2回目のレース
 
 
私には第2のふるさとみたいなもんですからね、名古屋は。けっこう楽しみなレースです。走れるかどうかは、2月の天候次第でもあるのですが、どれだけ練習が出来るかにも寄ります。たとえ外は雪が積もっていても、自宅のマシン(今はホコリかぶってますが)やジムでどこまでトレーニングが出来るか、ですね。ターサージールを履いて出走します。2時間切りは当たり前。どこまでタイムを伸ばせるか、自己新を狙います。そういえば、今はターサージールは封印してます。レース用にしています。
 
3回目のレース
 
4月17日(日) 長野マラソン(フルマラソン)
 
2回目のフルマラソンをここに持ってきました。3月末は仕事が忙しいので練習不足は避けられないですが、どこまで身体を作れるかが勝負。今度こそ富山の屈辱を晴らし、サブ4を狙います。今週末が宿泊のクリック合戦。長野市、ホテル少なすぎ・・・・けど、大会100選にも選ばれている、とても人気の大会なので楽しみです!!
 
5月の岐阜清流ハーフは、今年は外しました。
 
というのは、4回目のレース
 
 
エントリーしてしまった。しかも71kmを飛び越えて100kmって。いったい何を考えているのか・・・・
 
100kmですよ、100km。あのめちゃくちゃえらかった42kmを2回走ってもお釣りがくるって意味が分かりません。
 
上半期はこのウルトラ完走に照準を当てます。5月の岐阜清流を外したのは、ひたすらトレーニングがしたかったからです。何とか12時間~13時間以内に完走したい(目標、甘いかなー。地獄見るかな)
 
きっとゴールの先には、何か私の知らない世界があるはずです。
 
それを見に行ってきます。
 
 
(・・・・1万8,000円もかけて・・・・高っ)
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿