2016年3月1日火曜日

オヤジ飯

久しぶりのオヤジ飯。

便利なキッチングッズを買ったら、料理熱にまた火が付いた(≧∇≦)

(しばらくすると飽きて、また妻任せになりますが。いや、毎日考えるの大変やって{(-_-)}

その便利キッチングッズが、これ。





マイヤー
電子レンジ圧力鍋
これ、ヤバイです。めちゃくちゃ便利です。評判のようですよ。




同時にレシピ本も買った。これも正解。





さっそく作ってみた。
鶏ムネ肉、野菜、ツナ缶などのトマト鍋風シチュー。

(写真がヘタで、青のりがかかってるように見えますが、パセリです!)

材料適当に入れて、電子レンジで加熱した後は放置プレー。ヤバイ。簡単過ぎ。



棒棒鶏も。

大好きな鶏ムネ肉は、酒に漬けたりとかの下処理が全く要らずにすごく柔らかくフワフワに仕上がります。ムネ肉に思えないくらい。子どもたちが「美味い」とパクパク食べてくれました。

これは、きっとハマりそう。




明日は、鯛を使ったアクアパッツァ(イタリア料理)に挑戦。レシピ本に載っててスゴく旨そうだったので。

と思って買ってきたら

あら。鯛はさばかないといかんのね。魚ってさばいたこと無いんだよね〜(≧∇≦)

走ってから考える、イノシシの悪いところがまたも出ました。m(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿