2016年5月16日月曜日

せせらぎマラソンレポ その1

せせらぎマラソン
高山→郡上八幡(70km)

やると決めたら出来るだけ早めにやりたい。というのは、さすがに相当に疲労が残るだろうから、本番レース(6/12)との間をあけたい。

というわけで、次の休みに決行することにしました。って、それ明日やん。


おそるおそる妻に相談。

「あの、せせらぎ街道を走って郡上八幡まで行きたいのですが、お迎えって頼めますか?」
「いつ?」
「明日」

「ん」

妻はよくする返事で端的に「ん」とだけいうのですが(あまり聞いていないことも多い)今回に関しては、かなり面倒なお願いを即答でOK頂けたのでそこはどのような返事であれ感謝致しますm(__)m

けっこうムチャで急な振りを受けてくれるのが妻のいいところ。(褒めておこう)

日程としては、前日が名古屋仕入れ、決行日の夜も名古屋仕入れ、と余り良いコンディションで臨めないのですが、来週は色々と予定があるからやはりこの日しか無い。贅沢は言ってられない。


次に気になるのは天気ですが

今夜もしっかりと雨が降っていますが

明日も、朝8時くらいまで、雨!!

ま、予報が外れてやんでるかもしれないし、よしとりあえず寝よう。zzz

--------------------------------------------
 

4時起き。まだ眠い。起きたくない。けど行くしかない。行くって決めたし。

とりあえず着替えてみる。

外は・・・どうも雨の音がする。予報通りか。さらに昨晩よりも雨が強い気がする。

行きたくない。
外出たくない。

うじうじと考えます。走れない理由をあれこれ探します。

雨だし。
予報通り8時で雨があがるとは限らないし。
前日仕入れを午後からやらないといけないし。
他いろいろと

うだうだ




リビングの子どもたちの可愛い落書きをしばらく眺めます。ここに「パパ頑張れ!」って書いてあったら行くんだけどな。

弱く、ズルい自分の中の悪魔がささやく。

「やめちゃえば?やめても誰にも迷惑かけないし」

リビングの椅子に腰かけ、10分は悩んだでしょうか。その間も、バナナやチョコを食べたり、スポーツ飲料を飲んだり。走る気はあるが、弱気な自分も居る。実に女々しい。


今までの苦しかった経験を思い出しました。

両足がつった荘川はキツかった。長野では警報が出るくらいの暴風雨だった。熱中症にもなった。ケガも何度もした。

リタイア覚悟で行ってみよう。それもいい経験になるはず。

ランニングシューズを履いて、思い切って外に出ました。




う。かなり降ってるし・・・


 


やっぱり行きたくない(ーー;)


続く。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿