2016年5月29日日曜日

200mで沈む / DNS確定か?!

あまり運動が得意でないはずの長男。(私の子ですから)

この前、中学でスポーツテストがあったらしく

相変わらず、遠投などは最下位とかだったらしいですが(野球は苦手)

なんと、1,500m走でクラスでトップだったらしい!!

「な、なにー!」

素晴らしい!それは快挙や!ましてや、長距離だけに、私としてもかなり嬉しい。

長男は、別にそこまで嬉しそうではなく、淡々と

「いや、他のクラスの友達とか何人もオレより早いし。レベルがケタ違いのヤツとかもいるし。」

いやいや、それでもクラスでトップは大したもんだよ!さすが、サッカーや空手で鍛えているだけのことはあるな!(サッカーはいつもベンチを温めてますが)

いや、本当に嬉しい。

はい、親バカですが、何か?


夕方、今日は左膝が痛まない。

ような気がする。

で、長男を誘ってみた。

「ちょっと、軽く3kmくらい走ってみない?お父さん、ヒザが調子悪くて、リハビリを兼ねて」

「いいよ。」

お、今まで何度ランニング誘っても「オレはいい」とか「宿題があるから」とか言い訳して断わっていたくせに。なんだかんだいって嬉しかったのかな?

「じゃあ、行こっか」

すぐに

・・・ピキッ

・・・ピキッ

ダメだ。やっぱり痛む。

あえなくリタイア。200mも走ってない。歩く時は大丈夫だけど、走るとダメみたい。

「ゴメン、お父さんやっぱりダメやわ。1人で行ってこれる?」

「分かった」

いいなぁ、元気に走れて。私はとぼとぼ歩いて帰宅。

情けない。。。

長男は、30分くらいして汗だくで帰ってきた。斐太高校を超え、バイパスを抜けて帰ってきたらしい。

内容を聞く限り、5kmくらいかな。大したもんや。


私は、このままだとDNFどころか、DNS確定かも。

悔しいなぁ。




DNF:Do Not Finishの略。スタートしたがゴール出来ず、つまり「競技の途中棄権」
DNS:Do Not Startの略。スタート出来ず、つまり「スタート前の棄権」



0 件のコメント:

コメントを投稿