2016年5月17日火曜日

せせらぎマラソンレポ その2

時計のラップスタートを押し、雨の中を駆け出しました。

午前5時スタート。
実際の大会とほぼ同時刻です。

アーケードのある国分寺通りを抜けると、雨がたたきつけてきます。

一面の厚い雲に覆われ、外は薄暗いです。

バイパスを越え、清見方面へ


 
 
新宮付近のセブンで補給食を購入。
いい補給食ないかな、と探しているあいだ、店員さんがレジの前で立ってこっちをずっと見ている。「早く買え」とばかりの無言の圧力を感じた。ま、雨降りの朝の5時にびしょ濡れのランナーが店内をウロウロしていたら、そりゃ怪しいよね。カロリーメイトがなかなか見つけられなかっただけです!
 
REDBULLを飲んで、さっぱりしてから清見に向かいました。
 
 
 
 



 
 
清見、三日町。
 
左折して、いよいよ「せせらぎ街道」に入ります。
 
 
 
 

 
 
藤瀬に到着。ここを左折するとアソシア方面に抜けれます。たまに走る林間コース。
 
ここから先が走ったことのない未知のコース。
 
 

 
 
ここまでで約10km。抑え気味の6分ちょっとのペース。

すでにウィンドブレーカーはびしょ濡れ。中のTシャツまで濡れているのが分かります。かなり不快ですが、致し方ないです。

手袋もすでにびしょ濡れ。中まで湿っているので、撮影時に手袋を取るのが難儀でした。雨で携帯が濡れるので取り出すのも嫌でした。


この頃、一番気になっていたのは

雨に打たれて身体が濡れることよりも、水たまりに脚を突っ込んでしまい、シューズの中まで水が入ってしまう瞬間がたびたびあったこと。1度やってしまってからは、かなり気を付けて走りましたが、それでも何度も水が入ってきて、それが一番不快でした。

気温は低めで汗はあまりかいていないよう。身体が冷え切ってきました。そうすると、どうも もよおしてくるものがあり




トイレがあった!何という素晴らしいタイミング。

おそるおそるトイレのドアを開けると・・・

開いてた!!会社も店も閉まっている時間なのに。



 
ありがとうございました!今度、スーパーに買い物に行ったら、若宮さんの漬け物買います!

トイレとはいえ屋内に入ったら、いかに自分の身体が濡れて冷え切っているかが分かりました。タイツの下の下着まで湿ってました。


ピクルの森を越えると、いよいよせせらぎの真骨頂。長い長い登り坂が始まります。


続く。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿