2016年7月19日火曜日

完全復活しました




7月に入り、だいぶ走れるようになりました。

左膝の痛みはすっかり消えました。

本当に嬉しいです・・・・健康であるって、本当に有り難い事ですね。


糖質制限も続けています。2週間で3kg落ちました。食事制限をして、有酸素運動もしたら、やっぱりてきめんですね。今まで、走っても走っても痩せなかったのは、やっぱり食べ過ぎていたのでしょう。(糖質を取り過ぎていたのでしょう)

合わせて筋トレも復活して頑張っているので、タンパク質は多めに取るように心がけています。あと水分も。


痩せながら、筋肉も付けるというのは、やっぱり難しいですね。

学べば学ぶほど、糖質制限の良さが分かってきましたが

先だって、久しぶりの20km走をやったときのこと。

18km付近で、激しいハンガーノックが来ました。今まで経験したことが無いくらいの衝撃でした。ストンなんてかわいいものでなく、ドン!!と胃の辺りに衝撃のようなものが来て、脚が止まってしまいました。その後の空腹感がひどかった。その日も、糖質をかなり抑えていたので、すっかり燃焼するエネルギーが無くなった感覚でした。

身体で経験することで、またも糖質制限に対する疑問が湧いてきました。

さすがに長距離を走る前は、少し糖質を取っておいた方がいいんじゃないかなー??



ローソンに行くことがすっかり多くなりました。


糖質を抑えた食品、もっと出回って欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿