2016年10月31日月曜日

富山マラソン2016 結果

昨年は長い長い連載だったのですが

今年はいきなり結論で、しかも短め。

結果は、ボロボロに叩きのめされました(涙)


サブ4どころか、30kmを過ぎたあたりからは完全にココロが折れ、幾度となく歩いてしまいました。
結果は4時間28分と、まあヒドイ内容に。

色々と原因は。

1.完全に練習不足。毎週、北アルプスに行ってしまったので走る時間が無く、というか、登山に夢中になってしまったので、「ランニング」が完全に頭から消え去っていました(笑)やはり、登山の運動強度とランニングのそれとはまるで違いましたね。そんなに甘いものではないことを痛感しました。

 
それにしてもヒドイな、これは。
4日(火)と18日(火)は登山の記録だし。ということは、10月は5回しか走ってない、マジか。


2.靴がターサージールだったこと。軽さは最高なのですが、脚に来ました。ターサーは、ハーフまでかな。もう少しクッション性がいるかも。間違ってもウルトラで履かないようにしないと。

3.気温が高めだった。暑いの苦手なんです。今年の夏場の練習、けっこうサボってしまったし。

4.ペース配分を間違えた。ちょっと中盤で飛ばし過ぎましたね。新湊大橋で50人いやもっとかな、ごぼう抜きして登ったのですが、そんなことをした理由が今は思い出せないアホです。

と、まあ色々と思い返しても、一番の理由は練習不足しか考えれないので、帰ってきてからは真面目に走ってます(笑)
 



走るのにいい季節です。

(けど、山もまだ恋しい)←かなりしつこい。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿