2013年2月10日日曜日

東京紀行 その1

久しぶりに東京に行きました。
目当ては毎回行っている「東京ギフトショー」での仕入れ。

今回の東京行きは、義母が子どもたちをみてくれたので、大変ありがたいことに夫婦で行くことが出来ました。本当に貴重な時間です。

どこへ行くにしても距離が遠く、時間がかかってしまう飛騨高山。大変住みやすい街ではありますが、こと刺激に関してはどうしても疎くなってしまいがちです。こういう時間を大事にしたいものです。

一人旅も嫌いではありませんが、やはり話し相手がいる旅は良いものです。

東京行き(上り)は順調で、天気にも恵まれ、予定よりも早く宿泊先に到着しました。浅草近くの安いビジネスホテル(2人で朝食付きで10,000円。安い!)には3時過ぎに着きました。自分でいうのも何ですが、私ホテルの予約には割と自信があります。今回もいいホテルで大成功でした^^

予想より早く着いたので車をホテルの駐車場に停めて

「さぁどうしようか?」
「地下鉄で3駅らしいから思い切って行ってみる?」

で、行ってしまいました^^;

「仕事と違うんかい」
「今日は一応お休み扱いなのでカンベンして下さい^^;」




「東京スカイツリー」





iPhone5のパノラマ機能はここでも役に立ちました。
普通に写してはフレームに収まらない高さです。
ちょっと斜めになってますが^^;






気分はすっかり「おのぼりさん」






平日の夕方ということで、待ち時間は5分程度。たぶんすいている方だったのでしょう。それでも人・人・人で酔いそう。。。

50秒で展望デッキまで。あっという間です。大人1人2,000円なり(高いねー)






絶景です^^
さらにここから上の展望スポットに行くにはもう1,000円かかるそう。
ここまでで充分。






少しだけ待ったら夜景が見れました。ここもパノラマで撮影。





ライトアップされていて実に綺麗でした。



「東京紀行」  続く・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿