2013年2月16日土曜日

アイカツ!

昨年秋頃から子どもたちが
「あいかつ!あいかつ!」などと叫ぶようになってきました。

ずっと気になっていたのですが、最近それがテレビアニメ「アイカツ!」だということが分かりました。ただ、テレビ東京系列(テレビ愛知)なので高山では見れません。どうもYouTubeで「プリキュア」を見ているうちに関連動画に入っていたのを一番下のチビが見つけたらしい。

「アイカツ!」つまり「アイドル活動」を行う中学生の話だそうです。娘たちの中ではもはや「プリキュア」を凌駕するハマリよう。もっとも娘の同級生は誰も知らないようですが。




一番下のチビが好きな「いちご」ちゃん


先だって、保育園のお遊戯の最中、自己紹介を求められた娘が「いちごです!」と言ったのはここから来てたのか^^;

ダンスなんかカンペキに覚えているし。

好きでハマるのもいいけど、もう少し絵本とか読んでほしいなー^^;










0 件のコメント:

コメントを投稿