2013年2月15日金曜日

Happy Valentine !!

「バレンタインデー」でした。

東京で見た巨大タペストリーにもありましたが

「男にとって 義理チョコは 実はちょっと、いや結構うれしい」


いや、まったくその通りです^^

妻からもらっても
「あ。はい。ありがと」
とそっけなく答えても、内心は嬉しいもんです。

子どもたちは、女の子→男の子でもらったりもしてましたが、すでに小学生レベルでも女の子→女の子のチョコの受け渡しが。そうかーこれが世に言う「友チョコ」か。

うーん。世代のギャップを感じるなー。

何で同性なんやー。男のロマンスはどうなるんよー。

男はなー この日は朝からソワソワするんやさー。下駄箱開けてガッカリし、机を開けてガッカリし、いつもは男友達と帰るのを皆この日はいつ誰に声をかけられてもいいように1人で帰るんやさー。で、誰にも声をかけられず、落ち込んで帰るんやさー。

マンゴー20代のAyumiちゃんに聞いたのは「女子皆でホールのケーキを持ち寄って、みんなで教室で食べてましたー」「・・・・・」

それを横目で見ていた男どもはどんな気持ちだったことか^^;

やっぱし女子→男子にいってほしい、キュウイ40代sora でした。





娘の手作りチョコにほっこり。
親ばかです^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿