2016年1月1日金曜日

初ラン

あけましておめでとうございます。

今年もフラワー空の色を宜しくお願いしますm(__)m




空の色公式ブログでありながら、マラソンネタがほとんどで、たまに料理とたまに花という偏った内容ではありますが、今年もお付き合いのほどを宜しくお願いします。

  2016年のお正月は朝から晴天でした。年末に引き続き、全く雪の無いお正月はちょっと記憶にないです。初詣に歩いて行きましたが、例年はしっかりと着込んで長靴で行きますが、今年は軽装でいいくらい。

気持ちの良いお正月で、朝からビールに日本酒と、いい感じで酔っ払いました。

まったりとしてきた午後。余りに気持ちの良い晴天に、これは行くしかないと初ランに出ました。若干ホロ酔いの酒気帯びではありましたが^_^;

市民時報に載っていたランニングしての飛騨一宮神社への初詣。お酒を飲みながら、「これ、行きたかったなー」と少し後悔していたので、実行してみました。

往復16km。中10日以上空いていたので不安もありましたが、正月初日からのランニングはやっぱり気持ち良かった。




途中、日陰には雪がありましたが、ほとんどは暖かい日差しが降り注ぎ、小春日和でした。3月下旬くらいの暖かさでした。
 



参拝客でごった返す一宮神社。本当はお参りしたかったのですが、写真に写っている門から境内まで長い列が。さすがに汗だくランニングウェアで並ぶのは迷惑なので諦めてすぐに帰路へ。

往復の道中は、明日の箱根駅伝をイメージしました。途中、初の4分半/kmを切るスピードが出ました。(駅伝ランナーは3分/kmなので、それでも全然遅いですが。比べたらダメですね、はい。)

10日にはみのかもハーフに行ってきます。何とかそこそこ走れそうです。
 

それでは、今年も宜しくお願いしますm(__)m



 

0 件のコメント:

コメントを投稿