2014年7月5日土曜日

ワールドカップ2014 準々決勝

日本は姿を消しましたが、決勝トーナメントが面白すぎて寝不足の日々です。

やっぱり世界のレベルは高い。

メキシコが姿を消したのは残念でした。もう少し見たかった。


いよいよ準々決勝が始まり、早めに睡眠を取り、万全の体制でフランスードイツ戦を迎えました。1時10分前に目覚ましをかけ、テレビをつける。

あれ?

あれ?

どこの局でやってるの?


日にちや時間を間違えるわけないし、番組表を見るとどうも見当たらない。

こ、これは。まさか。


うわーーーーーーーーー テレビ東京系かよーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふざけてる。全国放送と違うのかよ!!!

はい。岐阜の田舎 高山では見れません。



やばい。怒りに震えてきた。色々と調べたらネットでのストリーミング放送があるとか。

http://www.frombar.com/
これね。

ところが、やはりうまいこと見れない。まずiPadはどうも見れない。PCも割と止まる。一番見やすかったのは携帯かな。画質も携帯が一番良かった。

ところが時々

「ムービーを読み込めませんでした」と出て、止まってしまう。

しょうがないのでPCと携帯の両方で見ることに。



段々PCの方が落ち着いてきた。後半はどちらでも見れるくらいに。ただ、明らかにお互いの画面にずれがある。どちらもストリーミングでライブ放送のはずなのに、左上の時間を見るとなんと40秒も携帯の方が遅い。

なんなのこれ。

後半の佳境に入ってきたら、ついに両方とも止まってしまった。


なんつーストレス。


もう諦めてブログに愚痴ることにしました。そうこうしているうちにドイツの勝利で終わりました。ま、下馬評通りでしたね。1回戦のナイジェリア戦を見る限りは、フランスは厳しいかなーと。

さて、2時間後には待望のブラジルーコロンビア戦です。この試合は放映権、NHKなので安心。しかし、準々決勝の放映権を得るとは、テレビ東京はある意味スゴイな。見れない難民からのブーイングは気にしないのかなー。


ネイマール対ロドリゲスの22歳対決。
これは絶対ヤバいですね。

寝過ごさないように気を付けて、今から仮眠しますzzzzz

・・・・見ました。

コロンビア負けた。ま、別に応援していたわけでないけど、もう少しいい試合を期待していた。審判の笛もちょっとイマイチだったような。ファール多過ぎ。審判によっても試合は左右されるのかな?(追記: 膝蹴りでネイマール骨折って。ひどすぎる。余りにも残念。主審が悪質なファールを見逃し過ぎたこともあるかもしれませんね)


ブラジルードイツで準決勝ということですね。今度こそクリーンでいい試合を期待したいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿