2014年7月31日木曜日

父娘二人旅

かねてより計画していた父娘2人旅に出発しました。

長男との2人旅は、3年前、彼が小2の時。福井の恐竜博物館まで各駅停車の旅でした。乗り継いで乗り継いで行く大変な旅でした。高山から福井まで7時間くらい掛かりました。長男もすっかり退屈してしまい、途中からはずっと携帯のゲームをしていました。

その旅は、長男に引越しと転校を告げる旅でもありました。思ったよりあっさりと受け止めてくれたことに驚き、安心しました。

今回は、小3になった長女との旅行。幼い頃はママ、ママと甘えていた娘もすっかり女の子らしくなりました。「今年はパパと2人で旅行に行くよ」と伝えたら、二つ返事と「行きたい!」と答えてくれました。

さあ。どこ行こう。

あまり長期は店を休めないので、一泊二日程度。最初は、ハリーポッターも出来たことだし、USJかな、とも思いましたが、調べたら激混みしそうで私がムリ。

色々とかなり悩んだ末、劇団四季のミュージカルに決めました。最初は東京で予定していたのですが、名古屋にしました。ま、旅行と言える程ではないですが、きっとココロに残る旅になってくれることでしょう。

今朝、6時30分出発の高速バスで名古屋に向かっています。名古屋には、昨日も仕入れで行きましたし、週に1,2回ペースで行きますが、バスは初めて乗りました。

けっこう揺れるのですね。持ってきた本は読めそうにない。あと、シートが固いですね。(こんなもん?)旅目的でなければ、自分で運転する方が良いかな、私は。

一日目は、名古屋市科学館のプラネタリウムに行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿