2014年7月17日木曜日

改良点

引き続き、走っています。

最近は、仕入れして帰ってきてからも少しだけ休んでから走っています。

最初は、仕入れ後は寝不足で疲れているからムリ、と完全に決め付けていました。けど、ムリと思い込んでしまっているからムリであって、実はムリではないのでは?

と、逆に自己暗示してみて、試しに何回か走ってみました。

でも、確かにムリでした。身体も脚も重いし、何より目が回る。

けど、続けてみました。


何と、昨日の仕入れ後には6分/kmを切って、歩くことなく完走出来ました。




またひとつ山を越えれて気がして、ちょっと嬉しかった。


やれば出来る!


さて、ランニングライフもいくつか改良点を加えています。

まず、帽子ですが、普通のランニングキャップにどうも不満があり、もっと汗を吸い取るようなキャップが無いかと、実店舗やネットで探しましたが、ランニングコーナーにはどうも見当たらない。

いっそ、他のスポーツに無いかなー
、と発想を変えてみた。


ありました。




Callaway Tour Mesh Cap

ゴルフコーナーにありました。前面とツバ部分は厚手で、しかも前頭部に汗を吸い取る布地が別で付いている。真ん中から後ろはメッシュで通気性も良い。

ゴルフも炎天下にもなるスポーツですから、汗対策用のキャップがあるはずとの見込みが合っていた。(^^)

私はゴルフをやらないので、やる人からしたら、「あの人、ゴルフキャップかぶってランニングしている」と後ろ指さされるかもしれませんが、全く気にしません。それより、汗を吸い取ってくれる方がどれだけ快適か。

物事は、一方向からだけでなく、色々な方向から見ると良いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿