2015年5月17日日曜日

岐阜清流ハーフマラソン まとめ その1

水曜日に続き、思いがけなく金曜日も名古屋仕入れになってしまい、身体が疲れているのがはっきり分かりました。長距離運転というのは、やれば分かりますが、意外と疲れるもの。ただ座ってハンドル握ってればいいやん、というものではないです。長時間に渡り、ずっと1点を見て緊張状態であることは案外疲れるんです。

土曜日の夜は、ビールを2本飲み、9時にはキュッと寝ました。7時に岐阜に着けばいいので4時起きかな。目覚ましもセットして。

zzzzzz

よし!しっかり熟睡。

あら?

12時に起きてしまった、アホや。職業病や^^; 12時に起きて1時に名古屋に仕入れに行く日々が続いていたので、身体が覚えてしまった。こうなると私は寝れないんです。

仕方ないから、1時過ぎまで家事をやったり、塩味強め(熱中症対策)のオニギリを握ったり、忘れ物をしないようにチェックしたり、と、それでも時間が余る。

えーい、もういいわ。岐阜向かってしまえ。何とかなるやろ。


途中でオニギリを食べたら睡魔が来たので、SAで30分ほど仮眠を取り、それでも5時には岐阜に着いてしまった。

なかさんのご主人、Gu さんが前日の事前登録を代理でやってくれたばかりか、宿泊先の駐車場を停めれるようにしてくれたので、本当に助かりました。本当にありがとうございました。

7時過ぎには会場の岐阜メモリアルセンターに向かいました。


人・人・人。すごい人です。選手だけで1万3,000人ですからね。それにボランティア3,000人以上、応援の家族やらで、もうとにかく人の多さに目が回りました。ここはディズニーランドかってくらいでした。女性選手の多さも目につきます。皆、ウェアがカラフルでかわいい。


荷物置き場を利用しました。


 
 
おばちゃん達のてきぱき振りがスゴイ。


 
 
宿泊先(駐車場)から歩いて10分だから、来年は利用しなくてもいいかな。
 
 
しかし、予想通り、朝から快晴過ぎ。これは暑くなりますね。不安がよぎります。熱中症対策は万全だと思うけど。私、過去に3回も熱中症になっているので。
 
妻のを借りて、事前に日焼け止めまで塗っておきました。
 
 
いよいよ出走です。
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿