2015年8月19日水曜日

BLACK SWAN

8月16日(日)ミルローズバレエスタジオの発表会が文化会館で行われました。

うちの娘がお世話になっているバレエスタジオです。

最初日程を聞いてビックリ。まさかのお盆!? まぁ、忙しさのピークを過ぎた最終日くらいではありますが、そのひとつ前の金曜日は全国の市場が盆休みに入ってしまうため、最終の水曜日に仕入れ、冷蔵庫の奥にしまいこみました。ただでさえ花の持ちの悪い時期なので、花屋泣かせの日程ではありました。(クーラーの効いていない今の室温だと、バラはせいぜい3日から5日ですからね)ミルローズだけに、沢山のバラを仕入れしました。(きっと、貰ったお花はどうしても持たなかったと思います。ゴメンなさい!)

発表会には、お客様に大変多くのご注文を頂きました。本当にありがとうございました。




夏場は、プリザーブドフラワーがオススメです。




お盆の残業に加え、これらのプリザーブの制作、娘の送り迎え、家事に仕事に、と妻はかなり大変そうでした。





(もちろん、私も家事を助けましたよ)


今年の発表会は、6年間 バレエを続けた娘の初バリエーションがあるとかで、初めて最初から見に行きました。

四部構成のステージ、まずは二部の白鳥の湖に娘が出てきました。

お。出てきた。


お、おぅ。。。

ちらほら聞いていたが、ひときわ小さい白鳥が1羽だけ居る。あ、あれか。

ま、1番小さい(小4)から、しかたないよな(汗)

ところが、良く見ると

なんか

く、黒い(≧∇≦)

白鳥というより、黒鳥やないか(汗汗)

笑えてきた。どう見ても、周りよりアタマひとつ小さい黒鳥がいる。

ま、しょうがないよね。だって今は夏休みだし、小学生はラジオ体操にプールにって遊ばない訳ないし、ましてや今年は酷暑やったし、日に焼けて当然。


妻の実家の家族も、わざわざ岡崎からはるばる見に来てくれましたが、皆、同意見。

けど、踊りはすごく上手でした。上手な先輩方に付いていけてました。


三部のソロパート。
「ジゼルより ペザントのバリエーション」に出ました。村娘の衣裳がかわいい。

初のバリエーションでした。今回、私もバレエについて初めて色々調べてみましたが、この「ペザントのバリエーション」というのは、まだあまり慣れていない初心者の子が踊るバリエーションなのですね。ローザンヌ国際バレエコンクールでは課題曲になっています。

冷や冷やしながら見ていましたが、我が娘ながら、なかなか上手だったと思います。体幹は悪くないかも。

色は黒かったけど(^^;;


6年目にして、私もようやくバレエに興味が出てきました。ほんと、よくここまで頑張ったな。娘も、ママも。


次回の発表会が楽しみになりました。ぼちぼちポワントデビュー出来るのかな?


「黒かった」とか「小ちゃかった」とかさんざんみんなで言ってゴメンね。けど、踊りはほんとに上手だったよ。これからも頑張ってね。



0 件のコメント:

コメントを投稿