2015年8月10日月曜日

サブ4練習

お盆仕入れの忙しい合間をぬっての金トレメニュー。


サブ4に向けての練習メニュー 7月8日

今年は暑さが尋常でないので、走るのもキツイ。

日中に走るのは命の危険すら感じるので、朝晩だけ走ってます。朝なら6時前、夕方なら18時過ぎですね。

飛騨高山で生活していることのありがたさを痛感する瞬間です。というのは、仕入れに名古屋に向かい、夜中の午前4時にトラックのドアを開けた瞬間「もわ~」と飛び込んでくる湿度を含んだ熱気。これはムリ。名古屋だと、朝の4時でも走るのキツそう。高山だと、今年のあり得ないくらいの猛暑であっても、朝方は23度くらいまで涼しくなります。かなり快適に走れるのです。その代わり、日中は名古屋とそれほど変わらないと思います。相当に暑くなります。



キツいメニューを何とかこなしています。

週に3~4回は走ることに。


仕入れ後とか、本当に何度も「今日はやめよう」とか「今日の分は明日に」とか甘えそうになりますが、自分を奮い立たせて頑張ってます。走り出してしまえば良いのですが、ベッドから起きる時が辛いですね。何だかんだと理由を付けたくなる弱い自分がいるのです。





SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 black/green


ランニングを始めて1年が経とうとしてますが、ようやくここ最近、音楽を聞きながら走るようになり、
ワイヤレスのイヤホンを買ったのですが、この商品はダメ。買って1ヶ月ちょっとで壊れました。まあ2,000円ちょっとと安いからそんなもんでしょうね


仕方なく、2個目を購入


 
 
 
少しグレードを上げてみました。それでも5,000円ほど。さすがに1万を超える高級イヤホンは買う勇気がない臆病者です。 
 
 
音楽も聞けて、1㎞ごとのペースも聞けて、やはり便利です。音楽は「椎名林檎のNIPPON」が最高!!あと、久しぶりにB’zなんかも聞いてます。懐かしすぎる。マラソンにはやはりテンポの良い曲がいいです。バラードはやはり合いませんね。



 
 
暑い。。。




暑い。。。



景色は最高ですが、やはり夏ランは厳しいです^^;

とはいえ

走れることに感謝!!



0 件のコメント:

コメントを投稿