2015年8月6日木曜日

歩みの歩んだ道

前回からの続き

リレーするのはいいけど、どうやって繋ぐか。

バトン?たすき?(ありきたりだし、当日にバトンやたすきをプレゼントされてもねぇ)

花?(前回naomiでやってます。コメントを貰いながら花を増やしていき最後は花束に。同じ花束を披露宴当日に皆で持って登場、プレゼント)

オリジナルTシャツを作り、Tシャツに寄せ書きを貰って回る。そのTシャツを着て走る。(寄せ書きと、着て走るは無しに。Tシャツ案は採用)

最終的には、ハイタッチに落ち着きました。ま、無難だし、絵づらも悪くないはず。

私は大急ぎで、Tシャツの発注に。何とか間に合いました!オリジナルTシャツ完成!



6月14日 全員参加の冒頭のスタートシーンが撮影されました。朝8時半からと、早い時間にも関わらず、スタッフみんなに、OBの中島さんご夫婦と子どもたち、naomi夫婦とたいちゃん、私の子どもたちも。総勢19人で臨みました。




前回は、定点撮影だったのでまだ楽でしたが、今回は動きがあるので、事前にネットでお勉強も。一眼レフでの動画撮影のコツをつかみました。

下から脚だけ写すアングルや、脚立に登っての上からのアングルなどを学びました。

ただ、スタッフ以外の方まで来て貰ってるので、撮り直しは少なめに、あまり拘束しないように気を付けました。

妻がスタートのランナーです。女優になり切れない妻は、何度か撮り直しに(^^;;

ハイタッチ→コメント→走る、を繰り返します。ま、走るは、走っている体(てい)で。実際は軽トラ移動でした(≧∇≦)


(ぐっさんがクオリティの高いゼッケンを作って駆けつけてくれた。左上のYOKYO MARATHONがいい!さすが!ぐっさんは、私の目標サブ4ランナーであり、スキーの腕前はプロ級。)

妻はnaomi夫婦と高山市図書館付近でハイタッチ、コメント→ayumi実家でハイタッチ、お父さんお母さんからコメント。御礼に作ってみえるほうれん草を箱で頂いてしまいました。豪快なayumiのお母さん。飲んでなくても楽しいけど、飲んだらもっと楽しい方。

ayumiお父さんお母さん→竹ちゃん


撮影風景

竹ちゃんは、顔にフェイスペイントしてもらってました。撮るのが難しかった。一眼レフ動画撮影のピント合わせには、どうも技術が要るようです。写真撮影とは訳が違います。

竹ちゃん、ayumiが出た小学校に。竹ちゃん→彩音です。

事前に許可は頂きましたが、学校内で、同じTシャツを着た人たち4人が何やら撮影していると、 職員室から先生が出てきました。

お。何や、私の同級生のM先生でした。良かった、何かホッとした。

彩音→かよちゃんは中学校で。
かよちゃんは、高校に向かいます。

今日はここまでで終了。

いよいよ私の荘川マラソンのシーンです。さて、偶然にもちょうど42kmある新郎の実家までのガチのマラソンと、途中の撮影をいかに効率良くするか、そのスケジュール調整が一番大変でした。

まだまだ続く。

先は長いよ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿