2015年8月26日水曜日

家族との時間と御在所マラソン 続き

やっとたどり着いた旅館は18時過ぎ。もう少し早く着きたかったけど、遊園地でも妻の仕事がらみの電話に待たされこの時間に。

「お腹空いたし、さっとお風呂入ってご飯にしよう!!」と妻の一声。

言いつけ通り、息子と19時にはあがり、部屋で待つ。

・・・・・15分経過。まだ戻ってこない。お腹空いたし、ビール早く飲みたい・・・・・

30分経過・・・・・こういう時間は実に長い。私は人を待たせること、苦手。待つのはもっと苦手

45分経過。ってことは1時間以上入ってるのね。「さっとお風呂入って」の言いつけは何だったんだ。


ようやく貸し浴衣を着て、娘たちが戻ってきました。着付けにとまどったって、遅れるなら遅れるってせめて連絡してくれよ。携帯持って行ってるなら

・・・・まあ、こんなことしょっちゅう、もう14年以上もやられてますが。


もうそんなこんなで、子どもたちのワガママに疲れ、妻には何度もさんざん待たされ、すっかり疲れ果てた私。それもそのはず。旅行の計画はすべていつも私がやってます。計画するのは好きですし、苦にはなりませんが、余りにも計画から外れすぎると頑張ってきた甲斐が・・・・・


よし。ストレス発散だ!!

翌日、一か八かの目覚ましセットが成功!!
5時に起きれた。

こんなこともあろうかと、靴だけは持ってきた。

よし、坂だらけの湯の山温泉で、マラソンだーーーー
家族はみんな寝てるし、パパの好きな時間にさせてもらうぜ!!


 
 
旅館の冷たい水を飲み、出発。さすがに旅館の人も居ない時間。


 
 
日の出が美しすぎる。

 






 
 
走り出しがいきなり坂はやはりキツイです。しかもなかなかの勾配。
 
 
 

 
 
汗が吹き出します。気持ちいい。ストレス発散!!
 


 
 
朝日に向かって走ります。


 
見下ろせば登ってきた道が。けっこう登りました。
 
実は、この時どこを走っているのか把握できていなくて、御在所の頂上ってロープウェイでなくて走って行けないのかな、とアホなことを考えてました。全然違う道を走ってました。
 


 
 
菰野町が眼下に。遠くは四日市市でしょうか。強い日差し。今日も暑くなりそう。
 


 
 
iPhoneの充電が切れたので帰ることにしました。
 
 
金トレの40分JOGに換算させてもらいました。知らない街を走るって楽しい。けど、坂道のみはさすがにキツイからもうやらないです。
 
 
 
この日、ジャズドリーム長島でのお買い物でも、妻にさんざん待たされ、子どものワガママにさんざん付き合い、満身創痍でご帰還。ある程度予想はしていましたが、さすがに つ、疲れた・・・・・
 
 
ランニングが一番楽しかったかな^^;
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿