2016年3月19日土曜日

3月19日

怒涛の3月が終わりました。

振り返って記録します。

名古屋シティが終わって会社に戻ると、花の在庫がかなり枯渇していました。翌日の仕入れは無しにしていたので(これは判断ミス)、16日(水)仕入れの花の到着待ち状態になってしまいました。ここから怒涛の忙しさが始まりました。連続仕入れの始まりでした。さすがにキツかった。

月水金の連続仕入れのキツさは、まず前日の睡眠調整から入るわけです。名古屋に4時前に到着するには、1時前には起きないといけません。夕方5時や6時にはさすがに寝れないので、9時前にはすぐに寝るためにはその前日を少し夜更かしをしたり、早朝から起きたりして、お酒を飲んですぐに寝れる体調にしたいわけです。

仕入れが一通り終わって会社に戻るのは昼頃。ふらふら状態ですが、その後15時からは翌々日の大阪のネット予約が始まります。さらにその日の夜はさらに睡眠不足の状態を作らないといけないという、相当に身体を酷使する状況が半月のあいだ連続で続きました。これだけ連続で名古屋に走ったのは初めてかもしれません。

ランニングをするようになり、体力は付いたと思うのですが、夜中の長距離運転の疲れとは全く別物です。私はまだ往復350kmを週に3回だけなので、日本中を走り回るトラックの運転手はキツイ仕事だろうと痛感します。(よく、夜中にフラフラ運転するトラックを見かけます)

今月は、例年になく婚礼の仕事が多く、そして例年通り非常に相場の高い3月だったので、仕入れは実に大変でした。思うように買えなかったことも行く回数が増える要因でした。それでも、名古屋の生産者のお蔭で、ユリやチューリップやラナンキュラス、アネモネなどを大量に仕入れすることが出来ました。

大変だったことも、日にちが経てばすぐに忘れてしまうので、こうやって記録することはとても大事だと思います。

16日(水) 18日(金)と、相場の激高する中、婚礼5件分、彼岸商戦分、卒業関連分、の仕入れを何とか完了し、19日(土)の息子の卒業式に参列させてもらいました。今期はPTAの役員を努めたので、役員席から見させてもらいました。


 
 
満開の桜を準備して活けました
 
 
 
 
皆、大きくなりましたね。
 
 
 
 
6年前 入学の様子
 
息子は南小学校に入学で
3年生のときに西小に編入しました
 
不安もあったでしょうが
すぐに友だちもできて、親としては安心でした
 
 
6年間の学び舎を卒業しました。色々なことがありましたね。
 
 
 
 
 
 
 
6年生のときは、本当に良い先生に担任してもらいました。
全ての生徒を漢字一文字で表現して、最後の最後までひとりひとりの良さを認めてくれました。
 
 
卒業おめでとう。
 
 
 
 


 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿